「Pix4Dmapper Essentials certification exam」に合格しました

弊社代表の高山が、SfMソフトウェアで有名なPix4D社(本社:スイス)がオンラインで実施している認定試験「Pix4Dmapper Essentials certification exam」に合格しました。

日本では特に測量・建設分野での活用が多くなってきているソフトウェアです。
しかし、まだ英語コンテンツが多く、日本語コンテンツの充実が以前から求められており、そのニーズの高まりを受けてか昨年はPix4Dの日本支社ができている状況です。日本語によるサポート体制はできてきており、日本語の解説資料も増えてきておりますが、最新機能は英語コンテンツの方が先に出るのが世の常です。そして既存製品も英語によるサポート情報の方が充実しているのが現状です。

そのような背景の中、SfMソフトウェアを写真測量の原理から理解し英語でも日本語でもサポート情報にアクセスできる人材が、今後の日本の測量・建設業界に必要だと考え、弊社代表の高山が英語による試験に挑戦し合格致しました。

業務に生かしたいと思っているお客様に、信頼できる情報を必要なだけ・より早くお届けしていきたいと思っております。
進歩の早い業界です、今後も精進していきたいと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

参考:Pix4Dmapper Essentials certification exam

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です