「ドローン産業論Ⅰ」ゲスト講演 大好評のうちに終了しました

弊社代表取締役の高山が非常勤講師を務めさせて頂いている「秀明大学」にて、担当している講義の前期が7月末に終了しました。
担当している科目は「ドローン産業論Ⅰ」と「ドローン用途別演習Ⅱ(測量)」です。
前者の講義はゲスト講師の方々6名をお迎えする講座でした。

新鮮で質の高い情報を提供くださり、学生からの評判もよかったです。
授業後に無記名任意回答でアンケートをとったのですが、こちらも嬉しくなるような内容でした。

【講義アンケート結果(抜粋・一部要約)】
・ドローンを使って働いている人の生の声が聴けることは滅多にないことなのですごく勉強になりました。
・産業論Ⅱがあったら確実に受講していました。
・ドローンは様々なことに使われているし、これからドローンの産業はより広くなってくると思います。
 そしてできれば、それを仕事にしていきたいと思います。
・様々な先生の話や経験について聞けて、非常に勉強になりました。
・実際に起業した方の話を聞けたり、とても刺激を受けました。

ご協力くださった講師の皆様、本当にありがとうございました!


【参考リンク】
我田先生:コラム#1217:ゲスト講師による講演(インフラ点検)
近藤先生:コラム#1231:ゲスト講師による講演(物流)
花坂先生:コラム#1245:ゲスト講師による講演(建設)
久林先生:コラム#1266:ゲスト講師による講演(測量(ソフトウェア))
中村先生:コラム#1280:ゲスト講師による講演(ドローンパイロット)
千葉先生:コラム#1295:ゲスト講師による講演(ドローン関連サービスの経営者)
秀明大学 英語情報マネジメント学部 ITキャリアコース ドローン操縦士養成

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。